エニタイムフィットネスを辞めるのって大変?知ってほしい注意点!

健康・ダイエット
スポンサーリンク

私事ですが、エニタイムフィットネスを辞めました

辞めた理由はエニタイムフィットネスに不満があったとかではなく、体調の理由で行く頻度が極端に少なくなったことが原因です。

利用頻度が少なくなった私には近くの一回数百円の市営ジムに通うという選択肢がありまして、そちらを利用することにしました。

エニタイムフィットネスはとてもいいジムですので、気になる方はこちらをご覧ください!!

エニタイムフィットネスの評判は!?利用者が語る入会前に知っておきたいメリットとデメリット!!
私事ですが健康の為に、"エニタイムフィットネス"に入会していますしていました。 ↓退会した理由はこちら。 エニタイムフィ...

ではでは、早速本題に行きましょう。

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスの辞め方

エニタイムフィットネスの辞め方はとても簡単です。

  1. スタッフがいる時間にジムへ
  2. スタッフに辞めると言う旨を伝える
  3. 退会用紙を書く

…以上

所要時間約10分程です。

特に退会理由を聞かれることなく、すんなり辞めれました。

辞める時がめんどくさそうと思ってしまうタイプも安心ですね!

ただ1点注意しておかなければいけないことがありましたので、記載しときます。

退会の注意点

退会に当たり注意しておきたいことがあります。

それは退会日です。

エニタイムフィットネスでの退会は毎月10締切りです。

10月に辞めたいと思ったら10月10日までに退会しなければなりません。

※10月いっぱいまでの利用となります。

11日になってしまうと翌月(11月いっぱい)までの利用となります。

この点は気を付けないとジム利用の請求が翌月分まで届くことなります。

休会について

エニタイムフィットネスには休会の制度もあります。

休会も同様でスタッフのいる時間帯にジムへ行き、休会の書類を書くだけです。

締切日も同様なので、休会中の会費は1080円(税込み)となっております。

※2019年4月27日時点での情報です。

辞める前に休会からの選択でもよいかもですね!

まとめ

正直、体調さえ悪くならなければエニタイムフィットネスを今も続けていたと思います。

そのくらい便利で利用しやすいジムでした。

今回このような形でジムを退会することになって不本意ではありますが、

またジム利用を検討することがあったら間違いなく候補にあがると思います。

エニタイムフィットネスありがとうございました!!

あれ、とても思いが強いあまり関係ないまとめをしてしまってたw

今回のテーマからの観点でまとめると、退会はとても簡単で時間もかからずにサクッと行えます

ただ、退会日は気を付けないと損することになるのでそちらだけは注意しましょうね

 

以上、「エニタイムフィットネスを辞めるのって大変?辞めて分かった注意点!」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました