Fall guysで優勝100回以上の私が教えるスライム・クライムの攻略法

おもちゃ・ゲーム・アプリ
スポンサーリンク

どうも!

最近フォールガイズにハマっているあたりです!

ハマりすぎて毎日プレイしており、プレイ時間は約250時間です!!

優勝は100回を超えてます!

今回そんな私が一番好きなステージである、スライム・クライム攻略法を伝授していきます!

こちらを見れば間違いなくスライム・クライムが得意になること間違いなしです。

ちなみに私はこのステージではキルを行いますのでIDを見かけたら近づかないでくださいw

スポンサーリンク

スライム・クライムの5つの攻略ポイント

スライム・クライムには5つの難関ポイントがあります。
難関ポイントを確実に突破できるようになれば余裕でクリアできるようになります。
ポイントと対策をしっかり覚えていきましょう。
まとめで動画も用意しておりますのでそちらを最初から見てもらっても大丈夫です!

難関①突き出す3つの壁

最初の難関です。

ここに関しては下記を注意しましょう。

  • 突き出す壁の動き
  • 他のプレイヤーの群れ
  • 掴んでキルしようとするプレイヤー

理由と対策を見ていきます。

突き出す壁の動き

3つの壁が突き出してきます。
進むタイミングを見誤ると突き出した壁に押されて下段に落ちます。
下段に落ちるだけなら再度登ればいいだけなので問題ないですが、
スライムが下段まで迫ってきている場合はスライムに落ちてゲームオーバーになります。

動きをよく見て進むようにしましょう。

他のプレイヤーの群れ

他のプレイヤーが一気に押し寄せるとそれに巻き込まれて意図せぬ前進を行います。
それにより突き出す壁にぶつかり転んだり、最悪の場合だと下段に落ちてスライムの餌食になることもあります。

しっかり他のプレイヤーの動きを見ることで解決できます。

掴んでキルしようとするプレイヤー

これが一番厄介で気を付けるべきです。

何故ならキルしにかかてきているからです。
これの被害にあったらその時点でゲームオーバーになっているでしょう。

対策としては怪しいプレイヤー(何かを狙っている感じがある、進めるタイミングに進まない)がいたら近寄らない、余裕があれば様子を見るです。

難関②突き出す2つの壁

壁の次にまた壁です。
ここで気を付けるポイントは

  • 突き出す壁の動き(ジャンプするタイミング)
  • 下段ギミック

理由と対策を見ていきます。

突き出す壁の動き(ジャンプするタイミング)

ここは突き出すタイミングをみつつジャンプ動作が必要な個所になります。
何故なら道が繋がっていないからです。
1度進むと2つの突き出す壁を一気に進まないといけません。対策としてはタイミングはかる為の待機場所を変えることです。
律儀に始まりで待ってませんか?

その場所は不利な場所ですよ。

下段ギミック

下段のギミックが地味に厄介です。
ボールまたは棒状のギミックが定期的に現れてプレイヤーの行く手を邪魔するのですが、
棒状のギミックは下手したら巻き込まれてスライムまで連れていかれてゲームオーバーになります。

こちらも気にしていれば大きな被害はないでしょう。

難関③一本橋

クライムスライムの最重要ポイントですね。
ここをクリアできるようになるとスライムクライムの達成率は格段に上がります。

注意するべきポイントは

  • 一本橋を正確に渡る
  • 弁慶(邪魔)

理由と対策を見ていきます。

一本橋を正確に渡る

この技術は必須です。
常に真ん中を進むように心がければ問題なく渡れます。
邪魔さえなければ100%渡り切れるようになりましょう。
ヒットパレード(HIT PARADE)にも一本橋があるので、そちらで積極的に渡りきる練習しましょう。

弁慶(邪魔)

奥の一本橋に待機して通ろうとするプレーヤーを邪魔する行為が横行しています。
行為名は弁慶です。
弁慶はどの位置に待機しているかによって対策が変わってきます。
手前にいる場合は奥に向かってジャンプを行います。
中間にいる場合はジャンプで避けれます

どちらも一本橋上で行うので一本橋を正確に渡る技術は必須です。

難関④突き出す4つの壁

難関①突き出す3つの壁と同様です。
また難関①突き出す3つの壁よりも簡単で邪魔をされたとしても即キルに繋がることも少ないです。

難関⑤スライム&ギミック

最後の難関です。
ここまでの難関を突破できるようになっていれば大きな問題はないと思います。
注意するべきポイントは

  • スライムにより滑って落下
  • 巨大ハンマー&ドーナツ棒&鉄球のギミック

理由と対策を見ていきます。

スライムにより滑って落下

最後の難関はスライムで滑りやすい床になっています。
ギミックに少し触れただけでスーッと意図しない方向に進んでいきます。
ギミックや他のプレーヤーへの接触は極力避けましょう。

巨大ハンマー&ドーナツ棒&鉄球のギミック

ギミックは3種類あります。
特に気を付けるべきギミックは巨大ハンマーです。

巨大ハンマーは当たっただけでとてもとても飛ばされます。
他のコースではとても楽しいギミックなのですが、
このコースでは凶暴な魔物と化します。
当たらないコースをしっかり理解して進むことが対策となります。

スライム・クライムの最高のメリット

ここからは私の個人的なスライム・クライムの考え方です。
考え方として合わない方もいるかと思いますので、そのような方は飛ばしてください。

メリット①悪害により沢山のプレーヤーをキルできる

一番のメリットです。
私は出来るだけプレーヤーを多く減らして早く決勝戦へ進みたい派です。
無駄にプレーヤーが残ればプレイするステージが増えてチーム戦のような運ゲーが増えます。
それを防ぐ為にもスライム・クライムに当たった場合は積極的にキルを行っています。

メリット②プレーヤーの調整が行いやすい

チーム戦のような運ゲーに当たるのが勝率を下げる原因になります。
それを防ぐにはステージ数を減らす為のプレーヤー調整も必要です。
キルできる箇所では奇数になるように調整して行きましょう。

メリット③ゴールした時の達成感&満足感がエグい

このステージでゴールした時、プレイヤーが約1/3ぐらいになることが多いです。
もうその事実だけで満足感があります。
実際にステージ自体も面白いので達成感もあります。

まとめ

まとめとして私のスライムクライムの登頂動画をご覧ください。
すべてをしっかりマスターすとこのように簡単にゴールすることがで来ます。

あたりのスライム・クライム完全攻略法!!

以上、Fall guysで優勝100回以上の私が教えるスライム・クライムの攻略法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました