おじさんだからこそ楽しめる!?私が感じるTikTokの3つ魅力!

おもちゃ・ゲーム・アプリ
スポンサーリンク

どうも!

どのおじさんよりも敏感に流行に乗って行きたい、トレンドおじさんことりょうちんです。

最近(というか1年以上前から)とてもハマっているコンテンツがあります!

その名もTikTok

若者にとても人気のアプリで、おじさんも最初は若者が見るものかと思っていました。

が、一度手をだしたらもう毎日アプリを起動してしまうぐらいハマってました。

ただ、おじさんに1つ大きな問題が発生します。

そうです。周りのおじさんが誰一人としてTikTokをしていないことです。

もう正直もったいないの一言です。

こんなにも面白コンテンツなのに…

なので私決めました!

若者よりおじさんに見てほしいSNS「TikTok」の3つの魅力を書いていきたいと思います。(使命感)

スポンサーリンク

そもそもTikTokとは?

TikTokはしってるよ!

って方は飛ばしてもらって大丈夫です。

TikTokとは?

15秒から60秒の動画が簡単に投稿できるスマートフォン用の無料動画共有アプリです!

投稿だけではなく、簡単な動画編集もできます。

私のイメージとしてはショートムービーで時を記録/共有できる動画特化型のブログです。

分野も多岐にわたっており、

若者のダンス、パリピ系動画からスポーツ系やクリエイティブ系など色々あります。

もっと詳しく知りたい方はWikiを見てください。

おじさんが伝えたいTikTokの3つの魅力

おじさんが伝えたい3つの魅力は

  1. トレンドを先取りできる
  2. 可愛い男女をみて目の保養ができる
  3. 動画投稿の入門にピッタリ

一つづつ理由を見ていきましょう。

トレンドを先取りできる

TikTokは流行り好きの若者が多く、奇抜な動画が多々あります。

その奇抜な動画が何かのきっかけでバズり有名人ということもあります。

また、流行り好きの若者だけではなく、

何かしらのプロやこれからYoutube等のビジネスを始めようとしてる(または始めている)方も本編への集客方法としてCM感覚で投稿しています。

なので、ここから商品や活動を企業に興味をもってもらったり、動画がバズって結果的になんてこともあります。

可愛い男女をみて目の保養ができる

いつの時代も美しい物は正義ですよね?

24時間365日スマートフォンとアプリがあれば、

綺麗でセクシーな女性が無邪気に踊っている姿を見ることができます。

私、かわいい男子が見たいんだけど!っておっさんも安心してください。

かわいいマッチョな男子もいますw

また、とてもかわいい子供もたくさん投稿されています。

かわいい動物もたくさん投稿あります!

そんな可愛いショートムービーを手軽に見れるのって最高ですよね。

動画投稿の入門にピッタリ

昨今、副業としてYoutubeが注目されています。

ただ、Youtubeは内容と共にクオリティも要求されていると感じています。

同じような感覚のおじさんは多いのではないでしょうか?

その点、TikTokはそのようなこともなくもう自由です。

動画投稿入門にはうってつけのコンテンツかと思います。

また、たいした動画でなくてもフォローしてくれる方もいます。

Youtubuだとそんな簡単にフォロー(チャンネル登録)してくれる人じゃいないと思うのでモチベーション維持にもお勧めです!

ちなみに私もちょっとですが動画を投稿してます。

いずれは動画編集スキルを上げてYoutubeに進出したいなーって淡い思いも持ってます。

トレンドおじさんの楽しみ方

最後に自称トレンドおじさんことりょうちんがどのようにTikTokを楽しんでいるかご紹介していきたいと思います。

  1. TikTokアプリを開きます
  2. レコメンドが表示されるのでスワイプしながら動画をみます
  3. 面白い人がいたらその人の過去動画を見ます
  4. またみたいなって思ったらフォローします

はい!これだけです!

時にはツイッターやYoutubeをのせている方もいるのでそちらへ飛んで楽しむこともできます。

お気に入りの動画があったらダウンロード(投稿者が許可していたら)も可能なのでダウンロードするもよしです!

まとめ

やるやらないは自由ですが一言言わせてもらいたい。

若者のトレンドを知るのもいいことですよー

登録も簡単だし是非チャレンジくださいませー!!

以上、「おじさんだからこそ楽しめる!?私が感じるTikTokの3つ魅力!」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました