楽天モバイル、つながる端末保証の登録方法【分かりやすく簡単に説明】

楽天モバイル
スポンサーリンク

楽天モバイルには”つながる端末保証”というサービスがあります。

“つながる端末保証”とは、他社で購入した端末を楽天モバイルで使うとき場合に登録できるサービスです。

月額500円で端末が壊れたときに無料で修理や低料金で交換をしてくれます。

いざとなったときにとても便利なサービスです。

楽天モバイルを契約する際に同時に加入することができます。

楽天モバイル契約後に、自分で専用サイトにアクセスして端末を設定しないといけないです。

今回は設定前に必要な物と設定方法を記載していきたいと思います。

また、 楽天モバイルについてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

登録前の準備

契約ID

raから始まる番号が必要になります。

下記方法で取得が可能となります。

  1. 楽天モバイルSIMアプリを開きます
  2. 左上の「三」メニューを選択します
  3. 登録情報の確認・変更>ご契約者さま情報を選択します
  4. ユーザIDを確認します

IIMEI番号

端末のIMEIという番号が必要です。

IMEIとは端末の識別番号です。事前に調べておきましょう。

下記iOS、Android別にIMEIの確認方法を記載いたします。参考にしていただければと思います。

iOSの確認方法

  1. 設定>一般を選択
  2. 情報を選択
  3. IMEIの項目を確認

Androidの確認方法

  1. 設定>端末情報を選択
  2. IMEIの項目を確認

端末保証の登録手順

さてさて、本題です。

下記方法です。

  1. 指定のページにアクセスする(https://simwarra.com)
  2. “契約ID”、”IMEI番号”、”メールアドレス”を入力する
  3. 仮登録を行う
  4. 届いたメールの本登録用のURLを選択する
  5. 本登録完了

以上、5ステップです。

完了後は完了メールが届くのでそれは保護して残しときましょ。

まとめ

今回は、”つながる端末保証”を簡単に説明しました。

楽天モバイルに登録して忘れてしまうことが多いので忘れずにしっかり設定しましょう。

また、格安SIMに変更なら楽天モバイルがダントツでお得です。

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

以上、”楽天モバイル、つながる端末保証の登録方法【分かりやすく簡単に説明】”でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました