携帯が使えない環境で通知が知りたく、smartwatchを購入したのでレビューしてみた!

服飾雑貨
スポンサーリンク

最近、常駐先のオフィスにて携帯電話の使用が不可となりました。

私、自社からの連絡が携帯電話に結構届く系なのでとてもとても困っております。

そんな私が考え抜いた結果smartwatchを購入してみようと思い購入しました。

なので今回はsmartwatchのレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

smartwatchとは

スマートウォッチ(英語: Smartwatch)は、小型のタッチスクリーンとCPUを搭載した、多機能な腕時計型のウェアラブルデバイス。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81

要は高性能の腕時計ですね。

最近のsmartwatchは携帯電話と連携することが可能で、連携することにより様々なメリットを受けれるようにできます。

さて具体的にどんなメリットがあるか見ていきましょ!

smartwatchのメリット・デメリット

メリット

スマホを取り出すことなく通知が確認できる

これがsmartwatchの最大のメリットと言っても過言ではありません。

着信やメッセージの通知や性能によっては通知内容まで確認可能です。

カバンにスマホを入れている時やポケットから取り出せない状況ではかなり便利です。

健康管理が可能

これは今回smartwatchを買って一番驚きました。

smartwatchの性能により差はありますが、歩数、カロリー計算、血圧等を測ることができます。

また、睡眠状態まで管理することができるsmartwatchもあります。

話題になる

若者には浸透しつつありますが、まだまだ話題になります。

営業マンにもピッタリではないかと思います。

実際色々な場所でネタになりました。

オシャレ

smartwatchにはオシャレ要素が沢山あります。

形も丸形、四角型、長四角型と色々あります。

ベルトの部分も変えられるsmartwatchもあり、1度に2度おいしいです!

デメリット

私が持っているsmartwatchは単体で使えるものではないので詳しくはわかりませんが、単体で使える物は通信料が発生するみたいです。

料金は不明なのと基本使用料も発生する可能性もあります。あくまでも可能性ですよ!

購入品レビュー

私が購入したsmartwatchは、MONQLEさんより購入したSW-V11というsmartwatchです。

2019モデル最新 スマートウォッチ iphone 対応 android 血圧 レディース 防水 日本語 LINE対応 腕時計 メンズ スポーツ 対応 防水

価格:4,280円
(2019/8/18 22:57時点)
感想(227件)

お気に入りポイント

お気に入りポイントはこちらです!

健康管理機能

先ほどメリットにて書きましたが、思っている以上に機能豊富です。

  • 24時間心拍数測定
  • 血圧測定
  • 血液酸素
  • 睡眠記録
  • 歩数
  • 歩行距離
  • カロリー

精度についても血圧、心拍数は病院で測った記録と差はありませんでした。

他に関しては比べているわけではないので精度は不明ですが、目安になる数値は出ると思います。

電池持ちがよい

商品ページにて待機状態15日間/通常5日間と記載がありますが、実際にそのぐらい持ちます。

残量もディスプレイ上で確認が可能なので

やべ!電源が急に切れた!

ということもほぼないです!(私はズボラなので時々ありますw)

ほとんどの通知に対応している

電話はもちろんですがメッセージ、SNS(LINE、カカオ、FB、TW、Skype、インスタ) 等のメジャーどころの通知は可能です。

メジャーではないSNS等の通知に関してもその他を通知に設定していればハングアウトやゲームの通知等も可能です。

改善点

大きく問題はなくとても良い商品だと思うのですが、個人的にここが改善されればもっといいのにな~と思う改善点がありましたのでそちらについても少し記載しときます。

通知範囲のその他の範囲が広い

その他にするとすべての通知をキャッチする勢いで通知します。

一番困るのが充電の進捗も通知されます。

数%充電される毎に通知されるので頻繁にブーブーとバイブがなってます。

バイブが気持ち弱い

気付かないレベルではないですが、若干バイブが弱いです。

もう少し強ければ、というか強さの調整ができれば嬉しいなと思います。

まとめ

改善点も記載しましたが、総じて5000円以下で購入したと思えないパフォーマンスの高さで満足しかありません。

自信をもって友達に紹介できるsmartwatchだと思います。

今回一番残念だったことはスマホを入れているロッカーから座席までブルートゥースが届かないことです。

こちらに関しては、しょうがないことなので笑い話にして解決ですw

時計を買う際にはsmartwatchを検討してみる価値はあるとおもいます!

以上、”携帯が使えない環境で通知が知りたかったので、smartwatchを購入したのでレビューしてみた!”でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました