副業について少しだけ調べてみた!

仕事
スポンサーリンク

副業について少しだけ調べてみました!!

参考になればと思います。

スポンサーリンク

せどり・転売

簡単に説明いたしますと…

リサイクルショップやネット等で適正価格で販売されていない商品を購入し主にネットにて適正価格で販売することによりその差額で利益を得るビジネスです。

以前は目利きができる人しかできないビジネスでしたが、ネットの発展により携帯スマホで調べることで誰にでもできるビジネスとなりました。

私は以前BOOKOFFで働いていたことがありますがセールの日には雑誌や単行のハウツー本のバーコードをスキャンして携帯端末で値段を調べている方々がいました。

噂では30万以上稼いでいたとかいなかったとか…

今はBOOKOFFはせどり対策をしておりせどりができないのでご承知おきください。

ユーチューバー

これは説明する必要がないとおもいますが念のため。

ユーチューバーはYOUTUBEで動画を配信し主に広告収入で利益を得るネットビジネスです。

最近では大人になったらなりたい職業ランキングでもランクインするほど人気の職業になります。

人気ユーチューバーともなると億以上稼いでいる方もいるようです。

ユーチューバーを足掛かりにエンターテイメント業界に進出する猛者もいる可能性がある職業です。

クラウドソーシング

従来、アウトソーシングという形で企業などが、外部に専門性の高い業務を外注するというトレンドがあった。しかし、昨今では、インターネットの普及により社外の「不特定多数」の人にそのような業務を外注するというケースが増えている。それらを総称し、クラウドソーシングと呼ばれている。知的生産力やコンテンツなどを、多数の人々から調達・集約し、事業成果を得ることを目的にしている。

※Wikiより

すみません。こちら全く内容を消化できなかたのWikiからの引用となります。

私が理解した内容としては要は企業がフリーランスの人に外注するための仲介業者がクラウドソーシングなのかなというイメージです。

プログラムやコーディング等の特別な技術がある方ができるビジネスかと思います。

FX

FXとは、外貨に投資し為替レートの変動により利益を得るビジネスです。

”Foreign Exchange”の略で、日本語では「外国為替証拠金取引」といいます。

大きいメリットとしては少ない資金で始めることができます。

バイナリーオプション

バイナリーオプションとは円高になるか円安になるかを予想し予想通りになれば利益を得ることができるビジネスです。

こちらも少ない投資で行うことができます。

ただリスクとして詐欺業者もいるようで「取引後に出金に応じない」、「連絡しても回答が無い」というトラブルも多々あるようです。

まとめ

副業について少しだけしらべてみましたがいかがでしょうか?

ただ実際にやってみないと正直稼ぎ方や細かなルールはわからないですね。

今後チャレンジする機会がありましたら、そのとき再度調べてしっかり書きたいと思いますのでご了承いただければと思います。

以上、お副業について少しだけ調べてみた!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました