銀魂ファン必見!!知ってほしいKOF ALL STARで銀魂コラボ情報!!

おもちゃ・ゲーム・アプリ
スポンサーリンク

2018/10/11(木)よりKOF ALL STARで初のコラボイベントが開催します。 なんとあの週刊少年ジャンプで有名な”銀魂”とのコラボです!! 個人的にKOF ALL STARも銀魂もどちらも大好きなのでとても嬉しい&楽しみです。 そんな楽しみな銀魂コラボの内容や参戦するキャラクターに調べていきたいと思います。

コラボ開催後にガチャ引きました!気になる方はこちら!【動画有り】まさかの神引き!?銀魂×KOF ALL STARイベントガチャ結果!

スポンサーリンク

KOF ALL STARとは

1994年にSNK(旧社)がゲーム機「ネオジオ」で発売した対戦型格闘ゲームのスマホアプリです。 豊富なキャラクターと爽快感のあるコンボ技(しかも簡単にコンボを決められる!!)で、格闘ゲームが苦手な人でも楽しめること間違いなしのスマホアプリです。

銀魂とは

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2004年2号から2018年42号まで連載され、『ジャンプGIGA』2018 Winter vol.1より完結編を連載予定。 作者の空知の初連載作品であり、SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。 単行本の国内累計発行部数は“2018年8月の時点で5,500万部を突破”している。 小栗旬により実写映画化もされており、2018年8月17日には実写版映画第2弾『掟は破るためにこそある』が公開されました。

KOF ALL STAR×銀魂コラボ情報

さて、やっと本題です!わくわくする内容ばかりなのでしっかりチェックしましょう!

ログボが人気キャラクター神楽!!

なんとログインボーナスとして限定キャラクター神楽★5がゲットできます。 しかも期間中ならいつでももらえるので参戦するタイミングが遅れても貰えるので安心です!

CV:釘宮理恵

KOF×銀魂オリジナルクエスト!!

ココでしか読めない“KOF×銀魂のオリジナルクエスト”が!? もちろんクエストにはストーリーが必須です。KOF ALL STARで銀魂好きならわかる“爆笑必死の銀魂ワールド”が炸裂します!! クエストクリアのポイントによって色々な“豪華報酬”をGetできます。あの“真選組局長の近藤勲”もGetすることができます!!

CV:千葉進歩

あの“キュートな地球外生命体”も登場予定です。 ※詳細はおって追記します。

参戦キャラクターは6人!!

先に紹介した神楽、近藤勲以外の登場キャラクターはこちらです。

坂田銀時

CV:杉田智和

言わずと知れた銀魂の主人公。 江戸はかぶき町で何でも屋の『万事屋銀ちゃん』を新八、神楽と共に営む銀髪で天然パーマの侍。 死んだ魚ような目を持ち、普段はまるでダメな大人(銀魂ではマダオと言われている)なのだが、仲間のためなら木刀1本で命も捨てて戦う人間味に溢れたお兄さんです。愛刀の木刀は「洞爺湖」と削られている「妖刀・星砕(ようとう・ほしくだき)」

土方十四郎

CV:中井和哉

真選組のナンバー2「鬼の副長」、「真選組の頭脳」と呼ばれている。 極度のマヨラー&ヘビースモーカーで、食べ物には信じられないぐらいのマヨネーズをかけ、それの恐ろしいトッピングは土方スペシャルと呼ばれている。

沖田総悟

CV:鈴村健一

真選組一番隊隊長。そのドSな言動から「サディスティック星から来た王子」と呼ばれている。 真選組ナンバー2の座を常に狙っており隙あらば土方の命を狙っている。 剣の腕は超一流だがバズーカを使うことが多い。

高杉晋助

CV:子安武人

過激派攘夷志士の「鬼兵隊」の頭。ミステリアスで危ない雰囲気な作品イチの危険な男とされています。 左目に包帯を巻いている。

まとめ

銀魂はモンスト、パズドラなどのスマホゲームとコラボしておりますが、今回が1番キャラが活きるコラボなのではないかと思います。 また、参戦キャラも人気キャラばかりでとても楽しみですね!個人的にはマダオが何処かで登場してくれないかな~って思ってます。 そんな私も楽しみにしている銀魂コラボ。 皆さんも是非“銀魂キャラでKOF ALL STARの爽快感”を味わってください。

公式サイトはこちら 以上、銀魂ファン必見!!知っておきたいKOF ALL STARで銀魂コラボ情報!!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました