「超筋トレが最強のソリューションである」を読んで心に響いたイケてるワード5選!!

健康・ダイエット
スポンサーリンク

”超筋トレが最強のソリューションである” をついに購入して読みました。 評判通り沢山の”イケてるワード”がありました。 今回はその中から特にイケているワードをチョイスして紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

 ”超筋トレが最強のソリューションである”とは

“Testosteroneさん”により書かれた ”累計13万部”を超えるベストセラー”になった ”筋トレが最強のソリューションである  マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法”

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,296円
(2018/10/9 00:26時点)
感想(24件)

の弟2弾的作品です。 今作はツイートを”科学的エビデンスをもとに論理的な説明をしたもの”となっています。 論理部分に関しては”早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士課程で最新のスポーツ科学を研究している久保孝史さん”により、詳しく説明されております!

”超筋トレが最強のソリューションである”を読んで心に響いたイケてるワード5選!!

では早速本題です。 Testosteroneさんが近年まれに見ぬ“名言製造機”なので7つに絞るのがとても大変でしたが、私なりに厳選させていただきました。 ではどうぞ!

自分の事が嫌いな人は他の何を差し置いてでも自分を好きになる努力をしろ

もうね。“ハッ”としました。 私は見た目も性格も悪いので人望もないし、人にも好かれないし、モテないし… なので“生涯付き合って行くだろうと思う人だけに好かれればいい”と思ってました。でも1つだけ…1つだけはそうはいかない。 それは”お嫁さん”です。 お嫁さんはもともと他人スタートなので好かれる努力をすることから始まります。 そうです。今の私では自分が好きではないので無理ゲーです。 でも生涯付き合って行くだろうと思う人の中にお嫁さんは欲しい! じゃあどうするか? 残念なことに待つしかないという結論に達していました。 でもこの言葉を聞いて、確かに!!と思いました。 ダイエット&筋トレのジム通いは死にたくないからやってましたが、本書をみると“筋トレにはメンタルヘルスに悪影響を与える可能性が高いことに、ポジティブ働く多くの研究”もあるそうです。 ダイエット&筋トレを自分を好きになる努力として頑張っていきたいと思います。

人柄も経歴も頭脳も見えないが筋肉は見える

目から鱗でした。 成熟した大人になるためには中身を磨くことが一番大事だと思って、色々な参考書を読んだり無駄に残業して自分のできることを増やしたりしていました。 それがどこに役立っているか? まあ長く付き合っている人ならそれを理解してくれる人はいます。 が、第一印象で理解してくれている人はいないです。 成熟した大人になり切れない人は見た目のことは頭から抜けているのかもしれませんね。 また、男性においては”筋力の強さと自尊心の高さが比例している”らしいので、筋力を増やせば自尊心も向上する事により“心の余裕”が生まれ、成熟した大人の男性に1歩近づけてくれるのかもしれないですね。

やらない理由を考え出したらお終いだ

これは私の祖父も同じようなことを思いました。 祖父の言葉は”やる時間がないのではなく、やる時間を作る気がないだけだろ”ですが、根本は同じ内容だと思います。 本当にやる気がある人は、”やることは決定していてそれをどうするか”を考えていますよね。 色々理由を考えて後回しにする奴は、そのことをやる気がない奴ですよね。 大事な祖父の言葉を思い出させてくれて、ありがとうという言葉でした。

筋肉あればなんとかなる

“日本人がマッチョだと海外で超評価される”ということがとても驚きでした。 マッチョが仕事に生きるのであれば、日本の多くのビジネスマンは損をしていることになりますよね。 また、見た目だけではなくシドニー大学のMavrosが進めている「Study of Mental and Resistance Training」なるプロジェクトも、”筋トレが脳に与えるポジティブな影響”についていくつか知見を発表しているようです。

今後は女子校生だと思って温かい目で見守って下さい

なんかそう言われるとそうだなと思いました。 女性が薄着で谷間見えていたり、足の露出がすごかったりというのは男を誘っているわけではなく、自分が一番かわいい状態で出かけたいというのはとても理解できます。 女子高生だとは思えないですが、温かいめで見守っていきたいと思いました。 成果はみせてこそ成果ですもんね。

まとめ

いやーもうね。純粋に面白かったです。 内容もありつつもTestosteroneさんと久保孝史さんのやり取りもとても面白かったです。 久保孝史さんはもう少しTestosteroneさんに優しくしていただけたら嬉しいです。 気になる方は是非ご購入してみてくださいね!

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由【電子書籍】[ Testosterone ]

価格:1,382円
(2018/10/9 00:27時点)
感想(1件)

以上、「超筋トレが最強のソリューションである」を読んで心に響いたイケてるワード5選!!でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました