新機能!!モンスポットの遊び方と出現場所!!

おもちゃ・ゲーム・アプリ
スポンサーリンク

こんにちは。

モンストで新機能がreleaseしましたね!

その名も「モンスポット」!!

なんとなく想像がつく機能のネーミングですが、今回はこちらの機能内容と遊び方について調べてご紹介したいと思います。

あと、おりょうの獣神化が実装されたみたいなのでそちらも調べて紹介します!

【こんな方に特に記事を見てほしい】

  • モンスポットについて知りたい方
  • おりょうの獣神化について興味がる方
スポンサーリンク

新機能!!その名もモンスポット!!

「モンスポット」とは?

全国各地に出現するスポットから、「アイテム」や「パワー」が獲得できる新機能です!

イメージとしてはポケモンG〇の一部要素がモンストに移植されたという感じですね!

お散歩感覚でアイテム等の恩恵を受けることができ、

健康的で簡単に実践できる機能ですね。

モンスポットの遊び方

①メーン画面のモンスポットをTap

②地図が表示されるのでスポットに近づく

③スポットの有効範囲(サークル)に入ったらスポットをTap

ボタンが活性で表示されている(スポットにより活性ボタンに違いあり)

各ボタンについて色々な恩恵を受けることができます!

各ボタンの恩恵について

スポットへのアクセスにてアイテムを獲得できるボタンです。

「アイテム」は、進化アイテムやタス素材の他、スポットのみで入手できる新アイテム「オーブのカケラ」などがあります。

また「オーブのカケラ」は1日1回100個でオーブ1個へ生成することができます。

※1回で10個程獲得できます。

「パワー」を獲得できるボタンです。

「パワー」を獲得できるスポットにアクセスすることで、

クエスト攻略に有利な効果を発揮する様々な「パワー」が獲得することができます。

※獲得した「パワー」は、一度クエストをプレイすると無くなります。

スポットにアイテムを取り付ける(マイアンテナ取り付け)ことができるボタンです。

マイアンテナを取り付けている場合はどこにいても効果を受けることができます。

ラッキーバルーンについて

「モンスポット」のマップ上に、まれに”ラッキーバルーン”が出現するようになりました!


“ラッキーバルーン”はタップして割るこごができ、色々なアイテムがGETできます!

ごく稀に、「お助けアイテム」や「わくわくミン」等の豪華なアイテムも手に入るらしいです。

また、バルーンは一定時間たつといなくなるのでみつけたらすぐにタップしてアイテムをGETしよう!!

注意事項

ポケモンG◯と同様で自動車や自転車の運転中に操作するのは禁止されております。

自分が死ぬだけならいいけど人を殺しちゃったら洒落にならないですよー

あと、電車がいい感じにスポット利用ができるので速度規制制限が入ったらいやですよー

モンスポットの出現場所

出現ポイントは駅や有名な建物等の人が集まる場所にあるみたいです。

ポケモンG〇と同じ感じだと思います。

※すみません。何かわかったら追記します。

獣神化!おりょうについて

獣神化「おりょう」

坂本竜馬の獣神化から待てど暮らせど獣神化されなかったおりょうがついに獣神化されました!

そんなおりょうの獣神化の結果を見てあげてください。

サムライ族|バランス型

属性 木属性
撃種 反射&ゲージ
アビリティ アンチ重力バリア

ゲージ:反ダメ壁/アンチブロック

ラックスキル クリティカル:稀に敵へのダメージ量が増加する
ストライクショット ターン:16+4

維新繚乱ドラゴンズラヴァー

スピードとパワーがアップ&シールドンとビットンに大ダメージ

友情コンボ クロスレーザー EL(威力:12312)

スクランブルレーザー(威力:2486)

まとめ

新イベントはポケモンG〇みたいな感じでとてもいいですね!

毎日オーブも1つ手に入れることができるんで絶対に活用すべきですね!

ちなみに私はお家がスポットの有効範囲内というとてもラッキーな感じなので10分毎に恩恵を受けれます。

また、おりょうも獣神化でイラスト、ステータス共にパワーアップしてとても使ってみたい!(おりょうもってない(´;ω;`))

おりょうをお持ちの方は是非獣神化させて活用してみてはいかがでしょうか?

以上、新イベント開催!!モンスポットの遊び方と出現場所!!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました