本当に静かなの!?使い心地はいい?静音キーボード(TK-FDM092STBK)ワイヤレスの本音レビュー!!

生活用品
スポンサーリンク

こんにちは。

近年、騒音での近隣トラブルでの殺人事件も多発しております。

最近では漫画喫茶でも殺人事件が発生しました。

私は漫画喫茶でキーボードをカチャカチャすることが多々あり周りへの音が気になっていたので静かなキーボードに変えることにしました。

ワイヤレスが好きという事もありELECOMの静音キーボード(TK-FDM092STBK)を購入したのでレビューを書きたいと思います。

【こんな方に特に記事を見てほしい】

  • キーボードの音が周りに与えている影響が気になるお耳に優しいインテリメンズ
  • キーボードの買換えをご検討の方
スポンサーリンク

静音キーボード(TK-FDM092STBK)とは

「音が気になる場所でも使える」をコンセプトにタイピング時にカチャカチャしないキーボードです。

各キートップに装着したシリコンラバーによって打鍵音を大幅に軽減しております。

公共施設や会議室、夜中や朝方など音が気になる場所や時間帯での使用に最適なキーボードです。

TK-FDM092STBKの仕様

製品仕様

外形寸法  キーボード

:W446.0×D155.3×H29.8mm(スタンド含まず)

:W446.0×D155.3×H37.1mm(スタンド含む)

レシーバー:W19.0×D14.5×H6.4mm
キー数 109キー(日本語配列)+8キー(マルチファンクションキー)
対応電池 単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素2次電池のいずれか2本
動作時間 アメリカ乾電池使用時の目安 約9ヵ月
※テスト値であり保証値ではありません
インターフェイス USB
対応機種 USBポートを装備したPC/AT互換機
電波周波数 2.4GHz帯
電波方式 GFSK方式

内容物

キーボード本体×1台

レシーバーユニット×1個

ユーザーズマニュアル×1部

動作確認用電池 単4形×2本

対応OS

Windows10 Windows8.1 Windows7 WindowsXP(SP3)

TK-FDM092STBKの便利機能

ファンクションキー

アイコンが記載されているキーを押すことで、メディアプレーヤーなどの操作やWebブラウザを起動することができます。

 ファンクションキー
①電卓 Windows標準の「電卓」を起動します。
②前のトラックへ 音楽などを再生中、前の極へ移動します。
③再生/一時停止 音楽などのメディアを再生します。再生中に押すと一時停止します。
④次のトラックへ 音楽などを再生中、次の曲へ移動します。
⑤ミュート システム全体の音声出力を止めます。もう一度押すと、ミュートを解除します。
⑥ボリューム- システム全体のボリュームを下げます。
⑦ボリューム+ システム全体のボリュームを上げます。
⑧ブラウザ起動 Webブラウザを起動します。

Batteryランプ

電池の交換時期がをお知らせするランプです。

使用中に電池残量が少なくなると、キーの入力中にランプが赤色で点滅します。

テンキー

数字入力に便利なテンキー付きです、エクセル作業などを効率化することができます。

テンキーは本当に便利で私は必須のキーだと思っています。

まとめ

エレコム カチャカチャしない静音キーボード 無線 本格静音設計 フルキーボード TK-FDM092STBK

価格:3,758円
(2018/5/22 01:00時点)


特許出願中の静音キーボードを売りにしていることもあり、激しくタップしなければほぼ音はしません。

キーボードの音が嫌いな人や周りへの音が気になる人にはとてもオススメします。

ファンクションキーもとても便利で電卓やWebサイトを開くのにとても役に立っています。

また、ワイヤレスなのでコードを気にすることなく自分の好き場所に配置することができます。

とてもオススメなTK-FDM092STBK静音キーボードを是非チョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、本当に静かなの!?使い心地はいい?静音キーボード(TK-FDM092STBK)ワイヤレスの本音レビュー!!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました