dTVチャンネルのアプリ便利機能まとめ

音楽・動画配信サービス
スポンサーリンク

dTVチャンネルのアプリには様々な便利機能がありますので使い方をまとめました。

使いこなすことでよりdTVチャンネルをより快適に使用できますので是非チェックしてください。

【こんな方に特に記事を見てほしい】

  • dTVチャンネルのアプリ機能が知りたい方
スポンサーリンク

推奨環境

dTVチャンネルアプリの対応スマホと推奨環境は下記です(2018年4月28日時点)

  • iPhone・iPad:iOS 9.0以上
  • Androidスマートフォン/タブレット:AndroidTM 4.4以降のスマートフォン、タブレット

dTVチャンネルのご登録前にアプリインストールと動作確認をオススメします。

※推奨であり正常動作の確約ではないため

番組タイムライン

番組タイムラインとは

クリップをすることでTOP画面に自分専用の番組タイムラインが作成されます。

タイムラインの使用方法

1.TOPページ下部のタイムラインから使用

クリップ機能

クリップ機能とは

クリップすることによりクリップした番組放送前に通知を行ってくれます。

※通知オフにもできます。

また、クリップした番組はマイリストにて管理することもできます。

クリップ機能の使用方法

1.「番組表」アイコンをTAP(下部アイコンメニュー左から2番目)

2.番組表内「クリップ」ボタンをTAP

※マイリストは下部アイコンメニューの左から3番目

※番組表詳細からもクリップできます

見逃し配信

見逃し配信とは

過去2週間前の見逃し番組を視聴することができます。

急な予定で見れなかったとき等にとても便利な機能です。

※見逃し配信される番組や、視聴可能な配信期間は番組によって異なります。

見逃し配信の利用方法

1.番組詳細画面に遷移

2.下部「おすすめコンテンツ」内の視聴したい「見逃し」番組をTAP

※見逃し配信ができる番組のみ表示されております

画質調整

画質調整とは

通信環境に合わせて画質を調整ができストレスのない視聴をすることができます。

画質調整の利用方法

1.視聴番組をTAP

2.右上の・三つのメニューボタンをTAP

3.「画質」をTAP

4.お好きな画質をTAP

まとめ

dTVチャンネルのアプリは便利機能沢山でとても有能ですね。

dTVチャンネルの記事へ

以上、「dTVチャンネルのアプリ便利機能まとめ」でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました