本もネットで読む時代!?第3 弾「eBookJapan」は優良か?

電子書籍サイト
スポンサーリンク

こんばんは。

今回はネットで本を読めるサービスを調べてみようの第3弾です。

第3 弾は日本最大級の電子書籍ストア「eBookJapan」についてです。

【こんな方に特に記事を見てほしい】

  • eBookJapanの契約をご検討中の方
  • eBookJapanが気になっている方
スポンサーリンク

eBookJapanとは

17年続いている老舗電子書籍ストアです。

会員数なんと170万人60万冊以上のラインナップ。

コミック品揃えの世界最大級です。

購入方法は会員登録(入会も月額費もず~っと無料)後に本を選んで購入するだけ!

タイプとしては「DMM電子書籍」とほぼ同じですね。(決済方法は違います)

パソコンやスマホでいつでも読むことができ、

また、本棚アプリを使うとネット環境のないところでも快適に本を読むことができます。

eBookJapanの会員登録について

eBookJapanは無料で会員登録できます。

また、会員登録もとても簡単で順調に進めば5分程で完了させることができます。

登録時に記入する項目も抵抗(例えば住所等)のある項目もありません。

※下記必須登録項目です

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別
  • 成人向け作品の閲覧

詳しい会員登録の方法はこちら

eBookJapanの特徴

無料でかつ登録不要で読める作品がある

これは驚きですが毎日無料まんが9,000作品以上もあり、

かつ登録不要ですぐ読めます。

本当かと疑いつつ「eBookJapan」のサイトに行って無料漫画を読んでみましたが、

登録不要で読めました!なんと親切!!

無料で読めるマンガをピックアップしてみました。

作品名 巻数
少年コミック 約束のネバーランド 有料版10巻まで配信中
はたらく細胞 有料版5巻まで配信中
花のち晴れ~花男 Next Season~ 有料版10巻まで配信中
うる星やつら 有料版34巻まで配信中
ゆらぎ荘の幽奈さん 有料版12巻まで配信中
ケンガンアシュラ 有料版25巻まで配信中
進撃の巨人 attack on titan 有料版25巻まで配信中
僕のヒーローアカデミア 有料版20巻まで配信中
七つの大罪 有料版30巻まで配信中

※期間限定の無料マンガもございます
※無料は一部です。全巻無料で読めるわけではございません。

2018年4月の少年コミックおすすめはこちら

作品名 巻数
青年コミック 監獄学園 有料版28巻まで配信中
東京喰種トーキョーグール:re 有料版16巻まで配信中
空母いぶき 有料版10巻まで配信中
ミスミソウ 有料版6巻まで配信中
風都探偵 有料版3巻まで配信中
刻刻 有料版9巻まで配信中
ゴールデンゴールド 有料版3巻まで配信中
ゴールデンカムイ 有料版14巻まで配信中
デビルズライン 有料版11巻まで配信中

※期間限定での無料マンガもございます
※無料は一部です。全巻無料で読めるわけではございません。

2018年4月の青年コミックおすすめはこちら

雑誌のお取り扱いもあります!!(2018年4月27日最新刊)

まとめ買いがオトク

まとめ買いがとてもお得です。

なんと単品で買うより値段は一緒でポイントが5倍以上多く獲得できます。

まとめ

正直感想としては「DMM電子書籍」とあまり変わらないイメージでした。

無料で面白いコミックを見つけて面白い物を買うという流れが1番スタンダードな

購入の流れだと思います。

 

ここで「本もネットで~」の総括

今回3つの電子書籍サイトについて調べました。

全て優良サイトという事はわかりましたが、すべて登録という選択をする財力と管理力は残念ながらありません。

なので個人的な判断ですが使用する電子書籍サイトを1つに決めたいと思います。

まずは、私はできる限り新しいコミックが読みたいので「ブック放題」は今回はご縁がなかったということでごめんなさい。

※個人的なごめんなさいでブック放題は月額500円で色々な本が読めるコスパ最高の電子書籍サイトです。

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】

残りのDMM電子書籍とeBookJapanどちらかをと思っているのですが、

今の状態では決めきれません。なので延長戦開催します。

色々な観点からもっと詳しくDMM電子書籍とeBookJapanを比べていき、

登録する電子書籍サイトを決めたいと思います!!(どちらかを登録することは決まりました。)

DMM電子書籍とeBookJapanの延長戦比較記事へ

以上、本もネットで読む時代!?第3 弾「eBookJapan」は優良か?でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました